ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年10月14日

傘をリリースしました

傘をリリースしました。 ネタ傘ではなく、マジ傘です。
どうしても傘をさしたSSを撮りたかったのですが、いい傘がないとの話を聞いたので、
自ら開発することにしました。
このところのブログでずっと匂わせていたアレですが、商品として完成しましたのでご報告します。
ちなみにモデルが着ている服は、DPSの新作で、私が襟、袖、ベルトを作らせていただきました^^
傘をリリースしました

【外観】
ひとまずは女性用のリリースです。
男性用と何が違うかというと、大きさと、あとは持ち手のデザインなどの雰囲気が違います。
右手用と左手用が入っていますので、開いている手を選んで使用してください。

傘自体はファッション系のスナップショットにも耐えうる完成度を目指してつくりましたので、
かなりの精度になっていると思います。先っぽの金物にはタイニープリムを使用して精度を上げています。
「え」の部分もデザイン性を重視したので、プリム数は50プリムあります。
今回は秋っぽい色の単色ですが、今後は柄物などを続けてリリースしていく予定です。

【機能】
短いクリック     ;傘をさした状態と、たたんだ状態を切り替えます。
長押し(1秒以上) ;右上に傘の色を変えるためのダイアログがでます。ボタンにより選択してください。
雨           ;傘を開いたときに、約20%程度の降水確率で雨が降ります。雨音も入っています。

【サイズ・位置の変更】
この商品は、スクリプトにより位置を固定しているので、ご自分で位置を調整することはで
きません。調整してもさしなおすと元にもどります。

【注意事項】
この傘は、持つほうの腕の部分の関節4箇所に、優先度4のポーズを仕込んでいます。
通常の立ち姿は問題なさそうです。
腕の部分のみにアニメが入っているので、AOを大きく変えずにポーズを楽しめます。
市販されているAO(アニメーション・オーバーライド)は優先度4の商品が多いため、
後で起動したアニメが優先されてしまいます。その為、歩くときなどは傘を持つポーズは再現されないことがありますが、
それはAOに使用しているアニメーションの優先度の問題でありますので、ご了承ください。
優先度3の歩きのアニメを使用されると、傘をさしたまま歩くことができます。


自分でいうのもなんですが、かなりの完成度だと思います。
特に雨を降らせながらたたずんでいると、ふとそれがSLであるのを忘れるくらいの質感があります。
今まであまり個人的なSSを撮ることは少なかったのですが、雨の景色を撮るのが楽しくてしかたないです。
こちらで販売していますので、是非是非体験していただければと思います。

同じカテゴリー(最近作ったもの)の記事画像
椅子を投げて戦え
今度の傘はちょっとすごいです
フリー品などなど
教室つくりました
学校の机
襟のパーツを販売してみます
同じカテゴリー(最近作ったもの)の記事
 椅子を投げて戦え (2009-07-12 22:28)
 今度の傘はちょっとすごいです (2009-04-26 01:52)
 フリー品などなど (2009-03-21 16:56)
 教室つくりました (2009-03-21 12:49)
 学校の机 (2009-03-12 21:35)
 襟のパーツを販売してみます (2009-02-06 02:57)
Posted by にゃーご at 00:55│Comments(0)最近作ったもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。