ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年09月24日

NF-12 PANDA

新作というには随分たってしまいましたが、まだ紹介していない椅子です。

この椅子はそもそも、pesさんのカフェグリーンが移転して、AGITOというバーと合併した際に
会議用の美しくかつロープリムな椅子が欲しいという難題をいただいたので^_^;
リクエストに応えて作った椅子です。

余談ですが、友達からリクエストを受けて作る場合、実は基本的には料金を取っていないのですが
それは私に新しい商品を作る動機づけになってくれるというのが大きな理由です。
しかも、特注的な対応で、お客さんの反応も直にきけるので大変に勉強になります。

そんなわけで作った椅子ですが、スカルプトプリムの欠点をうまく扱った技巧的な椅子でして
結構気に入ってます。継ぎ目の処理の問題もあり、白と黒を配色したのでPANDAという名前をつけました。
こんな椅子です
NF-12 PANDA

標準の商品はくつろいだアニメのタイプと、標準のsitの2種類を入れています。
実はこの椅子、大量発注を2本も受けたので、NYAGOS WORLDでもっとも数を売った椅子となりました。
すでに40脚売りました。

NF-12 PANDA

バリエーションも最近は増やしてまして、写真の金色の金属が入ったタイプは、
syno**さんの**KHALUA**に入れたものと似ています。ちょっとゴージャス感がでます。
最初のタイプは椅子に厚みがあるのですが、より洗練された感じにすべく薄くしました。

NF-12 PANDA

あとはプリム数さえ気にしなければ4本足のものもあります
こうなると、フリッツハンセンの某有名椅子にそっくりですな^_^;

NF-12 PANDA

同じ発想で肘付きもつくりました。これは事務椅子っぽい雰囲気もあるので
事務机(といっても社長用という感じですが…)も作成

NF-12 PANDA
NF-12 PANDA

今までで最もバリエーションの可能性のある椅子ですので、なにかご要望があったらお聞きしますねw
/jcreators island 1/163/96/0/



同じカテゴリー(家具)の記事画像
NF-14 aqua-ball 家具による納涼という試み
同じカテゴリー(家具)の記事
 NF-14 aqua-ball 家具による納涼という試み (2007-08-15 13:54)
Posted by にゃーご at 01:59│Comments(3)家具
この記事へのコメント
うわっと、懐かしい(といっては失礼ですが…w)写真が!
その節はありがとうございました。

えっと、久々にコンタクトとるんで緊張してますwww
バリエ増えていい感じ!
社長イス。僕もいつか座りたいのぉぉ
Posted by pes at 2007年09月24日 16:10
おおおお
愛用のイスがががががが
**KHALUA**ゎ閉めるケド
Sinsaibasiの自宅で愛用するジョvv
Posted by syno** at 2007年09月24日 23:30
pesさん
どもですw。今度落ち着いたらIM送ります(^_^)(最近忙しくて…)

synoさん
KHALUAの土地は大変でしたね^_^;
新天地の家具屋も楽しみにしてますねw
Posted by にゃーごにゃーご at 2007年09月28日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。