ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年05月01日

スカイボックス新作

新作を作ってもすぐ忘れる健忘症オヤジのにゃごです

某大学の校舎の設計アップまで1ヶ月しかないのと、事業コンペがバッティングしてて
ちょい忙しいです。何も同じ月に〆になることないのにね(-_-;)
コンペはちょっとカンベンして欲しいという感じもしなくはないですが、200億弱の工事なので逃げられない^^;
まだプランの方針にGOがでないのに連休明けにはCGと模型を発注しなければ…
とりあえずデザインだけは今日1日で決めときましたが、どうなることやら
5月はゴルフのお誘いも多く、仕事してる場合じゃないんだけどな~(>_<)

まあそんなわけで、作ったけどインベントリに入れっぱなしの商品でも掲載しようと思います
商品って作るのは楽しいけどパッケージ化は苦痛です(>_<)

スカイボックス新作

こんな商品です。
スカイボックスの中に家具を入れました。
スカイボックスはメタリックのグリーンで、新色のsakkoと組み合わました
こういう色が好きな人もいるかなーーと思って作りました。割と個人的な好みの色合いですね。

あと、だいぶ前になりますがこんなものも作りました

スカイボックス新作

エレベーターです
運転手にお客さんが5人まで座れます

スクリプトはGOTTIさんに作ってもらいました
ノートカードで以下を設定できます

操縦者の制限;アバター名を記入するとその人以外は操縦できません
停止位置;複数個所の名前(1st FLOORとかね)とXYZ座標で設定できます

基本的にはダイアログで操作するので、わかりやすい操作になってます
同乗者は直接椅子にsitしてもらえば一緒に移動できます

**********************************

両方ともSLJCIにある本店とZAWさんのお店に置いています。
スカイボックスのほうは本店に実物を展示してますので、冷やかしにでも見てみて
くださいね。写真よりはいい感じかな~(^_^)
値段は相変わらずなめた価格設定ですが、量販するつもりはないので悪しからず

**********************************

最近家具や建物のものづくりも、気持ち的に一段落してきた感じがします。
そこで、PCが治って帰ってきたら、私が使っているテクスやスカプリなんかのデータを
低価格でオープン化しようかとも考えています。
初心者クリエーターさんが中級以上を目指すのに助けになればいいなと思います。
ものづくりの「材料屋」みないな感じですかね^_^;
もちろん無料のものをかき集めたデータも、フリーでだそうかなと

ものづくりも違う種類のものも試したいとか思ってます。
まだまだ構想中ですが(^_^)

とはいっても、今年に入ってPCの不調のせいで活動がとどこおってまして
収入が殆どなくなったので、建設業で荒稼ぎしたL$も残り少なくなってきました
SLの中で自立したいと思っているので、収入がないと土地を手放すしかないですね
今日でmooncat izumoのホテルも土地を返却します
本店もひょっとすると手放すかもしれません
その後はどうするか決めていませんが、どこか私の商品をおいてくれるところを探しながら
宿無しの生活を送るかな~(T_T)
パトロン探すか「ひも」になるか(自立する考えはどこに…)
そういう生活もいいかもしれません。4月にSLを始めてほぼ1年。原点回帰ですね~
(^_^)ははは

地図はこちら

同じカテゴリー(住宅、インテリア)の記事画像
Sky Box NH-01(再掲)
Sky Box NF-01
同じカテゴリー(住宅、インテリア)の記事
 Sky Box NH-01(再掲) (2007-09-20 02:02)
 Sky Box NF-01 (2007-08-13 21:56)
Posted by にゃーご at 01:11│Comments(4)住宅、インテリア
この記事へのコメント
初の書き込み失礼します

見よう見真似で始めたなんちゃっての建築屋ひよりと申します

リアルで何の知識も経験もない私がSLの世界で建築屋を夢見て始めたのもにゃ~ごさんのブログを見て憧れたなのですよ~

機会があればお話してみたいです
Posted by hiyorihiyori at 2008年05月01日 08:34
hiyoriさん
はじめまして。ブログを見てくれてる人がいたんですね~^_^;さぼってばかりですみませんでした
今はちょっとPCが修理中なのですが、INしているときはいつでもお声掛けください。TP送ります
Posted by にゃーごにゃーご at 2008年05月02日 01:14
連休でしねぇ~。。
最近、SLでお会いできないなぁと何気に覗いてみたら、うむむ、PC不調でしたか!
おお、材料屋さんに転身ですか!ものつくり、教えてくだしゃぁい。。。はは(^^)/
Posted by コロン at 2008年05月03日 09:54
コロンさんご無沙汰です
またINして時に遊びに行きますね~
Posted by にゃーごにゃーご at 2008年05月05日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。